人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスゲさん大人気!
コスゲさん大人気!_c0013487_1430538.jpg
本番1日目。
8時20分に学校到着。なれない早起きは結構つらい。
今日はこの冬一番の冷え込み。どおりで寒い。

先生方に挨拶をし、さっそく「小菅スケートスクール事務局」となる会議室の設定を始める。
「コスゲさん」(今回のイメージキャラクター)が9時頃東京から届き、早速生徒たちに遊ばれる。コスゲさんは最終日まで無事に過ごせるかちょっと心配。

今日の給食はカレーライスとパイナップルの入ったヨーグルトとよつば牛乳。
まったりしていておいしかった。

放課後、スクールバスの出発時間を待っている子供たちがスケートをしていたので参加させてもらう。生徒たちに先生になってもらい初歩の初歩から教えてもらう。
事実上の初滑り。
滑り出し方や、転び方、バランスの取り方、進み方。みんなスケートがうまいのに、KOSUGEのペースにあわせてくれて、雪の降る中寒さも忘れ楽しくすべった。
最後にリレーも先生たち(生徒)が企画してくれ、土谷、車田の両名はハンデ付きで第一走者として校庭半周。(校庭一周230メートル)なんとかバトンをつないだ。土谷と車田は今回のところは車田が勝利。
アンカーはスケート少年団に入っている2人。6年生の男の子(500メートル50秒ですべる!!)VS 2年生!(2年生なのにとてもうまく、家族もみんなすごいというスケート一家の男の子。)2人ともすべり方から落ち着いていて貫禄さえ漂う。
「すごいわ、これが本場だ」と感動!!

今日の宿泊先は教頭先生が借りている予備の住宅。KOSUGEの滞在期間中の職員住宅の利用を快く承諾してくれた。
東京の家よりとても暖かく快適。でも水道の栓の水抜きがどうにも慣れない。忘れると水道管が爆発してしまうのでそれだけは避けたい。

土谷は転びまくって体が痛い。車田は平気。
これは実力の差か?
今後の生徒(KOSUGE1-16) と先生(生徒の子供たち)の動きに乞うご期待。
by kosuge1_16 | 2005-01-24 22:22 | 報告
<< 本番2日目、一年生になる。 小菅スケートスクール本番!! >>